ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

勝手にドラマアワード2019

2019年も残り数時間となってきました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。今年もたくさんの役者さんに力を貰い、たくさんの作品に影響を受け、充実した1年を過ごすことができました。 実はまだ最終回を見終えていないものもあるのですが 『勝手にドラマアワ…

映画観てきました

「FOR REAL-戻らない瞬間、残されるもの。-」 ベイスターズのシーズンを振り返るドキュメンタリー。 ぶっちゃけ、ファン以外は観てもよくわからない映画だと思います。 最終戦から何ヶ月も経っていて、ファンフェスも終わってるし、野球離れしすぎていたの…

🎄 メリークリスマス イヴ 🎄

12/14予約スタート日に しっかりちゃっかり予約させていただきました、今年のクリスマスケーキはー じゃじゃーん!! equalさんのショートケーキ〜✨ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ equalさんの紹介はこちら↓ シュークリームにチーズケーキ…♡人気パティシエが手がけ…

バレエ『くるみ割り人形』

ああ、もうこのタイトルだけで幸せ♡ クリスマスの時期になると街でたくさん『くるみ』の曲を聴きますね。 私、それだけでも体が勝手に動き出してしまうんです。 実は子どもの頃にクラシックバレエを習っていまして、観るも踊るも『くるみ』が1番多かったん…

え?!あと2週間で今年が終わるの?

こんばんわ。 いつもご覧いただきありがとうございます。 たまにご覧いただく方もありがとうございます。 今日がはじめましての方もありがとうございます。 イモコことワイノイモコです。 どうぞ『イモコ』と呼んでください。以後お見知り置きをm(_ _)m いよ…

ワンマンズドリーム2

こんなに観るのに苦労するようになったのは いつからなんだろう? 昔は行けば観れてたし 1日4公演観た日もある その時その時で 自分の年齢も居場所も変わってたから 一緒に観た仲間も違った 全く関係ない仕事の時に テンション上げる為に そこのメンツで歌…

ドラマ「G線上のあなたと私」

あーーーーーー!! わーーーーーーー!! 最終回まで待てない!! 火曜ドラマ『G線上のあなたと私』|TBSテレビ 久しぶりにきましたねー。 いやー、もう、ほんと、良い。 ひじょーに良い。(←別のドラマw) 理人が可愛すぎる。 なんなの?あの、嬉しくて、け…

会える喜びを噛み締めてる

むかしむかし ほんとだいぶ昔のお話。 1日に100人単位で人と会っていた。 それは1000人以上になる日もあって、、、 そんな時に出会えている人達に もう何年も連絡取ってないし 会えてない それでも 私の居場所は決まっている だから わざわざ 会いに来てく…

やりたいことがいっぱい

やりたいこといっぱい いっぱい やりたいこといっぱい ぱいπ ↑変な音になって 脳内をぐるぐると駆け回っています とりあえず 12月11日水曜日へ向けたミッションは 「市川市民の方々に開講を知ってもらうこと」 横浜から市川へ 東京から市川へ 世界と繋がれる…

京都のお土産をいただきました

こんばんワイノウエ! 今宵はこの挨拶から♡ 私の姉(と言う名の親友である)ワイノウエ姉さんからお土産をいただきました。 高級チョコ! しかも、全部トリュフ♡ あー、開けた瞬間から幸せの香り。 優しい口溶け。 美味しい。 食べ終わった後もカカオがカラダ…

特別トレーニング受講

今日は中抜けして エニタイムフィットネス大口店さんへお邪魔してきました。 わかりますか? かつてのドラ1にコーチしていただいたんです!! トレーニング中は昨日同様、自分のダメさ加減にげんなりでした。 けれども せっかく古木さんにみていただけるの…

自分の体と向き合う

今日は前から気になっていたレッスンに参加してきました。 「自分の体と向き合う時間」です。 実は私、 日頃色んな方々のお体を整える仕事をしています。 けれども自分のことはここ最近疎かにしてしまっていました。 だから今日は真剣に向き合ってやった。 …

ファンフェス2019

朝早くからお疲れ様でした。 行けない身ですが 皆様のSNSで潤った。 ありがとうございます。 まさかの 姉さまから光さんとの写真が送られてきた時には まぢ動揺が隠せず 荒らしまくったけど いまは 心穏やかです。 楽しそうで何よりでした。 ↑ 納会の朝にコ…

何で考えないのかな?

朝から最悪だ 雨だし 寒いし コンビニで 2リットルの水を左手に 腕にかけたカゴにチョコレートのお菓子とパンを何種類か入れ 右手にペットボトルのホットコーヒーを持ってレジに行った さて、 突然ですが問題です! あなたが店員さんならどのように袋に入れ…

やらないで後悔、、、

あーーーー!! 昨日の妖精さん欲しい。 可愛かったなぁー。 お名前聞いておけばよかった。 からの、 わかったことが1つ。 「牧凌太飼いたい」 ああ、なるほどね。 これが牧凌太の魅力なんだわ。 吉沢亮くんも横浜流星くんも 「飼いたい」とはならないもん…

昔ながらのカレー屋さん

さあ、今日は美味しいお話です。 京王新線 幡ヶ谷駅 にある 「スパイス」です。 スパイス - 幡ケ谷/カレーライス [食べログ] 久しぶりに行けました。 今日はビーフ(中辛)。 注文すると必ず「ごはんは?少なくできるよ?」と確認されます。 一応女の子なので…

マナー違反は個性ではない⚠️

こんなこと言われなくても ちゃんとしようよ。 舞台観に行くのにレベル低くすぎて恥ずかしい。 それは「そんなファンがいる〇〇(役者個人名)さん」が恥ずかしいってことなんだよ。 ファン様ならその方個人の評価を下げることなんてしなさんな。 ホリプロステ…

外耳炎だってば!

お疲れ様です。 今日もイライラです。 負のエネルギーは嫌いです。 邪魔なだけです。 ですが、生きていたらそんな時もあります。 生理前とか? まぢ謎なイライラが多発中。 近寄るな、危険w さて、今日は耳の話です。 私、外耳道が他人より鋭角に屈曲してる…

ちょっと言いたいことだらけ

今日はこちら↓ 出産後も仕事、初の6割超 家事や育児、若年ほど分担意識 内閣府調査(時事通信) - Yahoo!ニュース このところ怒り心頭ばかりです。 なんなの? 私、病んでる?ストレスかしら? 記事読みながら突っ込みたくなる。 結局は無力ですから この声…

関係ないけど言いたい

なんなの? 別に誰と誰がどうなろうと 勝手だよ。自由だよ。 そう、自由だよ! だけどさー 人気商売で ぶっちゃけ休止も納得してないのに なんていう爆弾投下!? 人を想う気持ちがあるなら あと1年ちょっと隠し通せよ と、 ファンでもなんでもない奴がここ…

LAWSON「カプケ」のお話

ローソンさんで大好評発売中の「カプケ」。 カプケは、「カップに入った本格ケーキ」とローソンさんは言っています。ケーキをカップに詰めた、気ままに本格的なケーキが楽しめるシリ ーズなんだそうです。 ショートケーキ、チョコレートケーキ、モンブラン、…

機種変更したいけど迷子

iPhone11かiPhone11promaxか 迷っています。 一時期iPadmini5を追加しようかと本気で考えていたのですが 思った以上に現使用中iPhoneがご機嫌斜めで、、、 機種変更を検討しだしました。 機種変更するなら カメラが凄くてお値段高めの11promaxにすれば良いと…

髪を変えた後にやること

ニューヘアスタイルは 全く慣れません。 失敗か?正解か? そんなのわからない。 わからないけど 今あるもので生きていかねばならんとです!←何事?!w まず、スタイリング。 今まで普段はオイルやクリームを使っていた。 きちんとセットするならワックスか…

美容室(美容師)選びって難しい

先日、久しぶりに新しい美容室へ行った。 「あー、髪変えたい!」 と、言い出してから2ヶ月。。。 ようやっと美容室へ行けて スタイルチェンジができた。 久しぶりの新規開拓。 改めて難しいと感じたし ここにたどり着くまで、スーパーめんどくさかったなと…

日本選手権三日目(主に東京ガス)

昨日からずっと想っていました。 今日は勝つと。 なぜだか負けた。 けれども 個人的に来年が楽しみになって終われた。 なんだろうか、この感情。 今年の5月かな?都市対抗2次予選の初戦を観戦したよね?←既に記憶が曖昧w その時は なんか ひどく打ちひしがれ…

日本選手権二日目

初日の第一試合から 最高に楽しかった。 今日も朝から接戦で白熱していましたね。 今日は 試合結果はこちらをご覧ください 社会人野球 第45回日本選手権 日程・結果 - 毎日新聞 大会二日目にして 第一試合も 第二試合も 第三試合も 延長戦だった今日。 やば…

日本選手権が始まりました

社会人野球、秋の大会 日本選手権が始まりました 初日は 結果うんぬんの前に 野球の試合を観るのはプロ野球の日本シリーズぶりだったので 社会人野球に目が慣れるまでちょっとしんどかった、、、です(苦笑) 何はともあれ 負けたら終わりの戦いが 始まった…

光さんがベイスターズに残る!

朝からこんな記事が出た。 【DeNA】伊藤光、FA権行使せず残留…近日中に発表(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 嬉しくてしゃーないじゃないか。 FA使ってベイスターズから居なくなるんじゃないか?と勝手に不安がって今シーズン過ごす中、 (たしか前に…

2019年10月スタート連続ドラマ

新ドラマがスタートし始めました。まだ初回が見られていない作品がある中、現状を記していきます。よろしければお付き合いください。 『シャーロック』 おディンさま(ディーンフジオカ氏)が初の月9でして話題になっていますこの作品、まあ見続けるかな。おデ…

ラグビーのことは全くわからない

ラグビー日本国代表選出、関係者、応援の皆様 お疲れ様です ラグビーのことは全くわからない身ではありますが こんなに熱く盛り上がって興奮した時間はなかなか貴重で 他所から耳に入る情報だけででも感動いたしました ありがとうございました 海外メディア…