ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

🎄 メリークリスマス イヴ 🎄

12/14予約スタート日に

しっかりちゃっかり予約させていただきました、今年のクリスマスケーキはー

 

じゃじゃーん!!

f:id:yimoco:20191224172909j:image

equalさんのショートケーキ〜✨

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

equalさんの紹介はこちら↓

シュークリームにチーズケーキ…♡人気パティシエが手がけるお菓子屋|幡ヶ谷【イコール(Equal)】 │ ヒトサラマガジン

ぐるなびでも紹介されていました↓

“本物のレアチーズケーキ”に早くも行列!あの人気パティシエが街の洋菓子屋さんをオープン『イコール』 - dressing(ドレッシング)

 

はぁ♡ 幸せ〜♡

普段売られていないので特別感がハンパない。

大きさは直径15cmとあったので5号ですね。

 

スポンジケーキと生クリームと苺の

超シンプルなショートケーキ🍰

f:id:yimoco:20191224174037j:image

中の苺は飾りのよりも大きくてとても食べ応えがあります。

生クリームは甘さ控えめ。超スーパー甘党の私には物足りないくらいでしたが、トップを飾る粉砂糖をまぶしたメレンゲがその物足りなさを吹き飛ばしてくれました。

この子(メレンゲ?)、食感もアクセントになるし、最強の仕事っぷりです❤️

おそるべし、メレンゲ。君が主役の商品も待ってるぞ。(←誰?www)

飽きがこなくて、あっという間に食べきれてしまいそうな勢いで食べ進めております。

スポンジは上と下の子の柔らかさが違う。上の子だけなら本当にあっという間に1ホール食べきったと思うほど溶けていくような柔らかさのスポンジ。

対照的に下の子はずっしり。この子のおかげで「私のご飯として満たされた」と言いきれる。

 

なんなんだ、この満たされた感じ。

顔が緩みっぱなし。

美味しいとかいう次元じゃない。

⭐️「最高」⭐️「最強」⭐️「満足」⭐️

 

パティシエの後藤裕一様、スタッフの皆様、

素晴らしいショートケーキをありがとうございました。

 

Login • Instagram

equalさんの最新情報は

こちらの公式インスタのみ。

 

追伸

栗食べられなかった悔しさがやっと晴れました😏☀️