ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

私たちはどうかしている

2020/08/12ドラマ『私たちはどうかしている』がスタートしました。

たしか3月にドラマ化と主演のお二人が発表され、その時からとても楽しみにしておりました。

そう、安定の“漫画からのドラマ”シリーズです。

和菓子、着物、日本家屋。

漫画で描かれるそれらに色がつき、動きがつく。それだけで高揚しました。

実際に始まり、毎回和菓子と和服には惚れ惚れしています。

 

1話=1巻、2話=2巻ときたので、このままだと終わりが見えないぞ?と、長く見続けたい想いを込めて呟いていましたが、

3話=3、4巻でしたね。

4話予告を見ると6巻くらいに見た絵があったかしら。

漫画読んでいてこのコロナ問題な中でエキストラいっぱい呼んでの撮影はできないと思ったし、カットされるならここかな?な話も勝手に予測しています。

それにしても3話まで見て、必要な台詞無くなってるところ多いですよね?ドラマだけ見ていたら、まだ全く何もわからないですよね?

たぶん戦略だと思うんで、私も何も言わないですけど、先々で生じる美味しいシーンは是非厚くしてほしい願望です。

 

これから急に話が進むことが想像されますが、とりあえずドラマはドラマで夢中になりたいと思っています。

 

和菓子と着物と日本家屋に魅せられながら美に触れたいと思っています。

 

私たちはどうかしている|日本テレビ