ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

2020年1月スタート連続ドラマ

今クール、いまいちです。

私はドラマ見るのが好きで食わず嫌いせずに1回は見ようと思って生きているのですが、、、今回はノラナイ。

1話だけ見て続かなかったものも多いですし、1話すら途中でやめてしまった作品もあります。それらは今回載せてません。

それでは、はじめます。

今クールドラマ紹介。好き勝手書きますので嫌な方はここで退室願います。以下お進みいただく方はどうか穏便にお願いいたします。

 

www.mbs.jp

山田裕貴さん主演のドラマ、「セダイウオーズ」色々な世代が集まるので色々な見方ができて面白いです。ちょっとした社会勉強をさせてもらえるのではないかと期待しています。

 

www.tbs.co.jp

今クール期待値ナンバーワンの作品、「恋はつづくよどこまでも」。数日前にブログでも語らせていただきましたが、とにかく原作サイコー!な作品です。期待し過ぎたのか、漫画が良過ぎるからなのか、ちょっといまいち上り切れずですが、ドラマ版はドラマ版として最後まで見届けたいと思っています。原作を知ってるだけにネタバレしないように多くは語らないつもりです。ただ、諸々の成長や進展は楽しみの1つです♡

 

www.ntv.co.jp

スタート前から奈緒さんが出られるので楽しみにしていました。1話見たら、あな番でシンイーちゃん演じられていた金澤美穂さんも出演されていて、楽しみが増えました。

 

www.ntv.co.jp

現在3話までOAされましたが、今クール1番だと言い切れそうな勢いです。何って柄本佑さん演じる尾高さんがかっこよすぎてやばい。1話見た時に「裏表ありそうだな?」と思ってしまったのでモヤモヤはありますが、しばらくは尾高さんで潤う予定です。柄本佑さんがお上手なのは充分にわかっております。その実力はドラマキャパじゃないとも思っております。けれども、やばいかっこいいです。なので、今後も民放ドラマで見る機会が増えたら良いなーと、個人的には思っております。柄本佑さま、よろしくお願いいたします。そして公式さま、尾高さんのシーンだけまとめた動画ほしいです。よろしくお願いします。

 

www.tv-tokyo.co.jp

1話だけで比べたら1番面白いと思った作品。続きが気になって2話が見たかった。やっぱり面白いと思って3話も見た。続けて見ていきたい作品です。上白石の妹ちゃん出てます。

 

www.fujitv.co.jp

正直続かないと思って1話を見た。けれどもロケ地が“横浜”なんだ。スタージャンとの写真出てきちゃうし。それだけで見続けることを決めた作品です。

 

www.tbs.co.jp

ムロくん(ムロツヨシさん)がかっこいい役しててウケる。

 

www.tbs.co.jp

なんとなく怖くて好きじゃないタイプな作品なんだけど、見ちゃうと思うんだなー。

 

www.ytv.co.jp

期待し過ぎたかな?内容はともかく、2人のアクションだけを楽しみに最後まで見続けることができるだろうか?頑張ってみたいです。

 

といった具合で、

本当にノラナイですねー。

なんだか残念です。

なのに

尾高さんおかわりし過ぎているので

なんとか

上がってきています。

 

ドラマ熱

少し冷め気味な今期であります。