ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

知らなくていいコト

知らなくていいコト|日本テレビ

あー、このドラマを単体でブログの題材にしちゃうなんて、どうかしてる。

スタート前の期待値は低くかった。

初回を見ても、こんなにハマることになるとは予測していない。

 

な・の・に・・・

 

尾高さんが好きすぎる。

ゴメン。不倫とか世間体とか色々ダメだけど、尾高さんは優しすぎる。そんなところがとても好き。

この役を柄本佑さんが演じられている。

役者さんとして素晴らしい演技を沢山されている印象はありますが、カッコイイという印象は持っていなかったんです。

こんなに毎週「柄本佑」で検索かける人生になるとは全く思っていませんでした。

柄本佑さんを尾高さんにしてくださった皆様、ありがとうございます❣️

注目度上昇の柄本佑、“男前”役には戸惑い 台本読み「…俺だぜ?」(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

6話。

衝撃すぎた。

前週の5話のラスト、乃十阿に会いに行って話をするケイトで終わった。

予告でその乃十阿の住む港に尾高が来るのが映されていた。

「はて、なぜ尾高はそこに来たのか。ケイトは何で尾高を呼んだのか。」

6話を見るまでずっと

吉高由里子さん演じるケイトが、元カレである尾高に助けを求めて呼び出したのだと考えていた。

じゃがしかし、

6話冒頭でその思考は打ち崩される。

まさかの勝手に来たパターン。しかも尾高さんのコート広げてケイトを包むまでのレイコンマナン秒が変質者にしか見えない後ろ姿。

きゅんきゅんする前に爆笑🤣

お腹痛いよ、笑ったわー。

(↑ちょっと見落としてる方、是非確認願いたい。これは面白くなっちゃうはずです🤣TVer📺1分30秒あたりから注目です。これぞ“知らなくていいコト”笑)

知らなくていいコト|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題

 

スミマセン、脱線しましたね😅

 

6話の内容は、現実世界でもタイムリーな不倫問題の話。

私はドラマ大好きですし、別に非現実な世界で不倫やっても全く良いと思っているんです。でも、近年、世論に左右されるじゃないですかー。脚本とか脚本とか脚本とか…。なので、尾高とケイトは不倫軸から外れると予想していました。でも、攻めましたねー。いや、良い。好き。拍手。

 

そもそも不倫って何ですか?

浮気と同じですよね?どちらか又はどちらもが結婚していたら不倫。っていう認識で合ってます??

 

「恋の始まりのウキウキ感、わかるじゃないですかー」

わかる。

 

「恋愛の順番ってどうしようもない宿命なんです。後から出会った方が道に外れてるって一方的に責められるのはどうなのかなって不倫報道する度に思うんですよね」

わからない。

 

「そんなに悪い事してるとは思えないけど」

最低ですね。

 

「心はすでに不倫だな、こりゃ」

もう充分不倫だよ。

 

「不倫でも、愛は愛だからねー」

いやー、

不倫だとわかっててやるのは愛なのか?それはただやりたいだけだよ?ちがうの?

 

「この2人の恋を暴いて誰が幸せになるんだろう。奥さんだって不幸になるのに。」

外野がとやかく言うなって思う。ここは共感。

 

「後から出会ったっていうだけで私の愛が薄汚いもののように言われるのは違うと思います」

いや、お前が抑えろよ!その気持ち。

 

「私達は犯罪者じゃありません」

そりゃ、そうなんだけどね。

 

「週刊誌に良いとか悪いとか言われることじゃないと思います。」

わかる。けどその一方で

あー、恋は盲目。すげー自分勝手。とも思う。

 

「世間に向かって語ることは何も無いです」

そりゃそーだ。

 

共感できたり、できなかったり、とにかく忙しい。ドラマ見ていてこれが楽しいんだ。勝手に解釈して上がったり下がったり。考えたり。

んー。リアルだったら不倫はダメ派。けど、芸能界って特殊な世界だから、常識が何かわからないあの世界でおきていることが不倫だとしてもどーでもいい。自分家で勝手にしてくれ派かな。

 

尾高さんの話に戻して。

奥さんが仕事場に来てケイトとの思い出のコーヒーメーカー使ってるところ見て思うのは

ケイトとの思い出を重ねてるのではなくて、「コーヒーメーカー、触って欲しくないなー」かと思って見てた。

 

尾高さんの奥さんだって

家に仕事持ち込むの嫌がるって

尾高さんに隙を与えてる。

 

尾高さんが付き合ってた時のケイトの写真持ってるのは写真家だから許してよいかね?

 

「俺と不倫みたいなことしてるから?」

あー、尾高さんも自覚あったのか

ショックだった。

 

「これが罪なのかって言われるとそうも思えない」

ギリギリっていうか、アウトだよね。

 

で、最後のアレ。

踏み留まれよ!!!!

 

あー、なんか良いと言ってるわりに

やっぱり嫌だったのかなー?

優しい尾高さんが好きだったから不倫はしてほしくなかつたのかなー?

エゴなのか?

 

それにしても

尾高さんの手、好きだわ〜。

手だけ追うリピもしよーっと。

 

不倫がこんなにも世の中の関心事になる理由(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

 

ドラマ見てない人には

全く伝わらない内容となっておりますが

いつもありがとうございます。