ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

大好きだから

f:id:yimoco:20200730232959j:image

2020/07/18 突然、私は無になった

気力が無くなった

思考が停止した

全てに興味を失くし

人と関わりたくなくなり

良い言葉が出てこない

イライラと

不安と

心配と

焦り

楽しみにしていたことを奪われ

期待しても無駄だと思い

希望も失くした

 

彼の死はトリガーだっただけだろう

 

ただ、コロナな中ギリギリでやってきたところには大打撃で

崩壊するのは一瞬だった

 

別に誰も悪くない

 

タイミング

 

そう、タイミング

 

我がベイスターズは連敗しまくり

推しの捕手は登録抹消

しかも彼がその直前につぶやいた発信から憶測が飛び

SNSには目にしたくない言葉ばかり

 

離れよう

 

私は自らスマホを手放した

こまめに連絡をくれる友人とも連絡を断ち

消えた

 

そんな中である方が言ってくれた

「生きてるだけでえらい。今年はあきらめていいんだよ。ただ生きてられたらそれでいい。」

 

シンプル。納得。理解した。

 

そこから少しずつ音が聞こえてきた。

生きる音。

 

また少し

一歩ずつよりも狭いかもしれないけど

生きていかなければならない

 

生きるは前に進むこと

 

そう、それでも僕は生きていかなければならない

 

ありがとう、ローラ