ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

光さんがベイスターズに残る!

朝からこんな記事が出た。

 

【DeNA】伊藤光、FA権行使せず残留…近日中に発表(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

嬉しくてしゃーないじゃないか。

FA使ってベイスターズから居なくなるんじゃないか?と勝手に不安がって今シーズン過ごす中、

(たしか前にも記したけど)

彼が怪我をして離脱した時に「残るだろうな」と、これまた勝手に思い上がった。

 

けれど、可能性はゼロじゃない。

シーズン終わって何の動きも無い期間がすごく長く感じるほどドキドキは募った。

 

そんな中の今日だ。

 

記事を見て喜ぶ。

そして直後には「本人のコメントはよぉー」と思うのだ。

ほんと、勝手だ。

 

そして、その時はきた。

 

伊藤光 DeNA最長の4年契約!総額4億5000万円プラス出来高払いでサイン FA権行使せず残留(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

残留が決まった。

おっしゃーっ!!!!である。

 

光さんがハンサムすぎる。

にこやかな表情でとても嬉しい。

 

球団公式からも動画がきた。

横浜DeNAベイスターズ on Twitter: "#伊藤光 選手が契約を更改し、会見を行いました。 初めて取得したFA権も 「行使するという迷いはなかった。移籍したいとも思わなかったし、ベイスターズがすごく好き」と行使せず。 残留を願うファンの方の声もたくさん届いたそうです。 来シーズンも一緒に戦いましょう! #baystars… https://t.co/xXcQ18TIml"

 

泣ける。

めっちゃ泣ける。

ありがとう、光さん。

 

そして

それを受けてファンの方たちが

ツイートされている喜ぶ声を目にして

また泣ける。

 

ありがとう、横浜ファンの皆さん。

 

また来年

ハマスタ

光さんが観られる。

 

がんばろう、わたしも。

一緒に戦えるその日まで。

 

f:id:yimoco:20191023232421j:image