ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

2022年1月期ドラマ

案の定【#テレビドラマ】の話です が、 その前に、 2022年です 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 と、いうわけで 早くも2月。1月クールも半分近くなってきました。 今クール、1番ハマっているのは、 月9 ミステリと言う勿…

あら、約1年ぶりの投稿に💦

私、あれからずっとコロナ自粛な生活を引き続きしております。 皆様はいかがお過ごしですか? エンタメ界を生で観に行けない生活ゆえ、楽しみはテレビドラマのみ。 専らTVerですが、毎クール文句も言いながらなんやかんや楽しませていただいております。 そ…

随分と久しぶりになっちゃった(^^;;

こんにちわ。 お待たせしました!(誰も待っちゃいないと思いますがw) なんだか随分と久しぶりになってしまいました。 月日の流れは早いもので、もう11月。今年も残り2ヶ月を切ったわけです。 なんだかなー。 あっという間に過ぎ去っていきますね。コロナだけ…

私たちはどうかしている

2020/08/12ドラマ『私たちはどうかしている』がスタートしました。 たしか3月にドラマ化と主演のお二人が発表され、その時からとても楽しみにしておりました。 そう、安定の“漫画からのドラマ”シリーズです。 和菓子、着物、日本家屋。 漫画で描かれるそれら…

大好きだから

2020/07/18 突然、私は無になった 気力が無くなった 思考が停止した 全てに興味を失くし 人と関わりたくなくなり 良い言葉が出てこない イライラと 不安と 心配と 焦り 楽しみにしていたことを奪われ 期待しても無駄だと思い 希望も失くした 彼の死はトリガ…

🎤音声配信始動中🎙

皆々様、いかがお過ごしてすか? 何の問題も解決されないウィズコロナ生活の中、音声配信はじめてみました。 (合わせて、個人用お仕事垢も作成しました。ご興味ありましたらご連絡くださいね^ ^ ここで公にはしませんがナイショにしているわけではありません…

童貞詐欺?!

平匡さんは童貞か童貞じゃないかって話です。笑 絶賛再放送中の「逃げ恥」。個人的には5-6-7話が最強で、先日の6話のラストは初出し当時も何回も何回もリピしてます。 もちろん今回も。 みくりさんの涙からのー、 平匡さんが手を…‼️⁉️‼️ 一連が美しい。 美し…

\横浜優勝/

今日は開幕してはじめての水曜日。 やっとちゃんとみれた。 やっぱりユニフォーム着てる野球人は、カッコイイですねー。 先発の井納投手の前髪がおかしくて ハゲてるのかと思って焦ったけど 梶谷選手のホームランみれたし、 最高でした。 横浜優勝 あー、久…

プロ野球開幕

当面の間は無観客ですが、 ハマスタはご覧の通り いよいよ開幕です。 試合結果はどうであれ、やはりプロ野球というエンターテイメントが始まったことに気持ちは高揚する。 私は仕事しながら合間にネットでテキストを見て追うスタイルです。 開幕投手はだいぶ…

正真正銘の〝火曜はハグの日〟

今日、5話ですよね? あ、逃げ恥の再放送の話です。 ふふふ。 このドラマもロケ地は横浜でした。 平匡さんのマンションは菊名。 いやー、良いですね。良い、良い、良い。 横浜サイコー!! ってことです。 まもなく、プロ野球が開幕しますね。 もちろん変わ…

イライラの原因がわかりました

何が不満だったのか、無駄にイライラしていたのは何だったのか、 自分なりに闇の中に入って探ってみた。 そうなんです。なかなか我慢強いと自負してる私でも爆発レベルに達するまで時間の問題でした。 しかし、単純でした。 予定が無いことへの焦り、 予定が…

スイスイスイーツ水曜日

今日はここ最近はまっているコチラを 紹介します。 ファミリーマートさんにて販売中のチョコレートのシュークリーム 「カカオ香る シュートリュフ」 です! よくあるコンビニで売っているシュークリームよりもひと回り小さなサイズですが チョコレートのシュ…

火曜はハグの日です

『逃げ恥』特別編未公開シーンを追加し放送 かなりなお久ぶりーふになっていますが 私は相変わらずです。 コロナ問題で撮影が難しく、 4月期ドラマが始まらないものが多く、 私の楽しみの1つは奪われているわけですが、 再放送のオンパレード ぶっちゃけ、…

私と連ドラ

www.fujitv.co.jp いま、期と期の間なので御愛用中のTVerが昔懐かしドラマを無料で再配信してくれている。 コロナ引きこもり時だからか量が半端ない。 なんか最近供給がすごい量でくる。勢いもすごい。 ありがたい限りです。 私が記憶している恋愛ドラマで1…

春ドラ最終回感想とまとめ

『テセウスの船』 日曜劇場『テセウスの船』|TBSテレビ 「真犯人は?」「黒幕は?」 毎週毎週こんな会話をしまくっていました。 原作読んでないので「原作と違う」と聞いていても原作で犯人が誰なのかがわからない。とても気になる。あとで原作読みたいと思…

こんな時こそ『ジブンシダイ』

あーあーあー。 ついに今日でオープン戦が終わってしまった。 本来なら来週の開幕へ向かってワクワクとドキドキしか無い時。なのに、開幕延期になって、まだ何も決まらないし、わからないしな世のコロナ問題真っ只中ですこぶる気持ちが上がらない。 じゃけん…

プロ野球開幕延期決定

プロ野球「開幕延期」にネット落胆「ショック」、「ダブルヘッダー」もトレンド上位に(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース コロナウイルスにかかってなくても コロナウツか コロナノイローゼになりそうだと 日々発言してしまいます。 予測していたのです…

あーあ、「恋したいっ」

ドラマ見て「恋したい」ってなる度に 負けた気がする。そんな日々です。(え、なんの勝負?w) さて、毎週恒例の「火曜は恋つづ」の「水曜は尾高さん」です。 とりあえず 「恋つづ」いこう、恋つづ8話! んー なんか全然別の作品を見てる感じになってきた。 原…

四年に一度の二月二十九日

皆さま、お疲れ様です。 世の中は コロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナ、、、 ウイルスに勝てても 「コロナノイローゼ」か「コロナウツ」になりそうですね。 『なんかもう、うるせぇなと思って』って牧くん口塞いでくれないかな。 はい…

紀伊國屋スイーツ

昨夜のスイーツなかのさんのインスタライブを受けて 紀伊國屋スイーツを試してみました。 Watch this story by スイーツ芸人 スイーツなかの on Instagram before it disappears. なかのさん、インスタライブ毎週水曜日の夜やってくださっている様子です。 …

知らなくていいコト

知らなくていいコト|日本テレビ あー、このドラマを単体でブログの題材にしちゃうなんて、どうかしてる。 スタート前の期待値は低くかった。 初回を見ても、こんなにハマることになるとは予測していない。 な・の・に・・・ 尾高さんが好きすぎる。 ゴメン…

水曜日のオンナ

かれこれ何年になるかしら。私、水曜休みでして、水曜日が終わると次の水曜日のことを考えるのです。水曜日しかお休みが無いので舞台やら野球やらはどんどん先の水曜まで予定されていきます。水曜日の予定を考えるのは楽しみの1つです(o^^o) 「スイスイスイ…

チョコレートおすすめ2020

じゃん!生チョコです!! こちら セブンイレブンで売っていた商品です。 12個入って、お値段税込291円。 コンビニで買える手頃さと お値段と 最強! しかも、これで めっちゃ美味しいときたもんだ。 いやー、感動しました。 チョコレート独特の鼻の奥をくぅ…

ホアナ福袋2020ネタバレ

今日は私が愛してやまないブランド「Juana de arco」のお話です。 このブランド「セールしない」とか言ってセールするようになったし、福袋なんて無かったのにいつのまにか定番化されている。そりゃあ20年も経てば変わりますやぁねぇー。あ、小言ゴトゴトう…

2020.1.25newnewnew

先日発表されました。 NEWキャプテン NEWスローガン NEWビジターユニフォーム これ、1.25に発表しますよーって告知されたのいつでしたっけ? なんとなく発表されるであろう3つの項目を想像しながら、当日まで楽しみに待っていました。 が、日付けが変わって…

2020年1月スタート連続ドラマ

今クール、いまいちです。 私はドラマ見るのが好きで食わず嫌いせずに1回は見ようと思って生きているのですが、、、今回はノラナイ。 1話だけ見て続かなかったものも多いですし、1話すら途中でやめてしまった作品もあります。それらは今回載せてません。 そ…

私は糖でできている

よく母親から「あなたは、お菓子と牛乳で育ったからねー」と言われる。言われていた。言われ続けた。 いつからか ご飯を食べるよりも甘いものが食べたくて 甘いものが食べたいからご飯は食ずに抑えていた おかげさまでここ数年は ご飯も甘いものも好きな時に…

ついにくるチョコレートの季節

今年も1月27日からサロンデュショコラが始まります。 サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト 各百貨店の催事は早いところで1月22日から始まりますよ。 タカシマヤのバレンタインデー2020|チョコレート・お菓子の通販|高島屋オンラインストア #ワタシ推しバ…

円城寺マキ先生原作ドラマ

この1月から始まったドラマに「恋はつづくよどこまでも」があります。主演は佐藤健さんと上白石萌音さん。 まあ、個人的に期待値大の作品。 なぜって、私、原作漫画全7巻読んでいました!! 私が漫画「恋はつづくよどこまでも」と出会ったのは2016年末くらい…

瞬発力大事

あーあ。またやってしまった。 「やらずして後悔」 これ、もうやめよう!って思っているのに またやってしまった。 言う?言わない? 声かける?どうする? 、、、自問している間に時は流れる。 対“モノ”ならまだしも 対“ヒト”は、向こうも動くわけだから 「…