ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

2022年1月期ドラマ

案の定【#テレビドラマ】の話です

が、

その前に、

2022年です👏

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

と、いうわけで

早くも2月。1月クールも半分近くなってきました。

 

今クール、1番ハマっているのは、

月9 ミステリと言う勿れ

ミステリと言う勿れ - フジテレビ

です。

実は、よくある〝無料コミック〟で原作漫画を数巻読んだことがあるんです。そして、その読んでいた時に「これ、面白い!ドラマ化しそう!!」と思っていた作品でした。

主人公の久能整くんを菅田将暉さんが演ると決まった時はワクワクしましたし、ビジュアルが解禁された時には「まんまじゃん!」と拍手しました。

それくらい楽しみにしていた作品。そして始まってからも期待を裏切らない。これからのストーリーもとても気になっています。

よくある1話完結と見せかけてそうじゃない、まるで物語の展開そのもののように最後の最後まで楽しめる予感がしています。

 

もちろん月9だけでなく、他、多数、ドラマ視聴しております。しておりますが、なんだか眉間にしわが寄るものが多く、なぜか一所懸命に見ております。

 

そんな中、最高にテキトーに見られる作品があって、これが今クール真のイチオシかもしれません!

おいハンサム!!

ご存知ですか?まだでしたら、是非今からでも見てみてください。おすすめです。今から見ても全く問題なくついていける情報量です。(褒めてます^ ^)

相関図 | おいハンサム!! | 東海テレビ

友人に勧めたら「ハンサム誰もいないじゃん」と言われましたが、そうゆう話じゃないんです。

「なーに言ってんの、ハンサムで」なんです。

(大げさで偉そうなこと言う夫(吉田鋼太郎さん)に奥さん(MEGUMIさん)が「また出たよ、 いい顔して」と呆れて言っていたのを、娘たち(木南晴夏さん、佐久間由衣さん、武田玲奈さん)は聞き間違えたのか「何 言ってんの ハンサムで」と言い出したことなんです)

吉田鋼太郎さんとMEGUMIさんのお二人の掛け合いだけでも面白い👏

どこまでが演技でどこからがアドリブなのか!?

「クスッ」がたくさん出てきて満たしてくれる作品です。

めっちゃおすすめです♡

 

とりあえず、他にもたくさん色々見て生きていますが、

このニ作品は今までにない感覚でとても良いです。

心が動きます。

 

すでに春ドラ情報も入ってきて、ワクワクしますが、今期ドラマ当たりだと思っています。

よかったら、あなたのおすすめも教えてくださいね^ ^

コメントお気軽にお残しください