ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホアナ福袋2020ネタバレ

今日は私が愛してやまないブランド「Juana de arco」のお話です。 このブランド「セールしない」とか言ってセールするようになったし、福袋なんて無かったのにいつのまにか定番化されている。そりゃあ20年も経てば変わりますやぁねぇー。あ、小言ゴトゴトう…

2020.1.25newnewnew

先日発表されました。 NEWキャプテン NEWスローガン NEWビジターユニフォーム これ、1.25に発表しますよーって告知されたのいつでしたっけ? なんとなく発表されるであろう3つの項目を想像しながら、当日まで楽しみに待っていました。 が、日付けが変わって…

2020年1月スタート連続ドラマ

今クール、いまいちです。 私はドラマ見るのが好きで食わず嫌いせずに1回は見ようと思って生きているのですが、、、今回はノラナイ。 1話だけ見て続かなかったものも多いですし、1話すら途中でやめてしまった作品もあります。それらは今回載せてません。 そ…

私は糖でできている

よく母親から「あなたは、お菓子と牛乳で育ったからねー」と言われる。言われていた。言われ続けた。 いつからか ご飯を食べるよりも甘いものが食べたくて 甘いものが食べたいからご飯は食ずに抑えていた おかげさまでここ数年は ご飯も甘いものも好きな時に…

ついにくるチョコレートの季節

今年も1月27日からサロンデュショコラが始まります。 サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト 各百貨店の催事は早いところで1月22日から始まりますよ。 タカシマヤのバレンタインデー2020|チョコレート・お菓子の通販|高島屋オンラインストア #ワタシ推しバ…

円城寺マキ先生原作ドラマ

この1月から始まったドラマに「恋はつづくよどこまでも」があります。主演は佐藤健さんと上白石萌音さん。 まあ、個人的に期待値大の作品。 なぜって、私、原作漫画全7巻読んでいました!! 私が漫画「恋はつづくよどこまでも」と出会ったのは2016年末くらい…

瞬発力大事

あーあ。またやってしまった。 「やらずして後悔」 これ、もうやめよう!って思っているのに またやってしまった。 言う?言わない? 声かける?どうする? 、、、自問している間に時は流れる。 対“モノ”ならまだしも 対“ヒト”は、向こうも動くわけだから 「…

ライブ見に行ってきました

成田麻実さんのライブに行ってきた。 彼女のライブは私は今日で3回目。 今日は彼女にとって『2020年最初のライブ』であり、『20代最後のライブ』だった。 とても貴重な回に行けたと思っている。だから、穴が空くほど見てやった。 “見てやった”なんて偉そう…

カーディオバー体験

きっかけは何だったのだろう。覚えてない。昨年見かけて「来年はコレにしよう!」と密かに決めていた。なので「“やっと”体験してきた」という感覚だ。たぶん何か引き寄せられたのだと思う。 カーディオバー(CARDIOBARRE)は日本では2017年に自由が丘店が1号…

中山の事故見て恐怖からの号泣

2020/01/05 中山第7レース落馬事故 YouTube (↑動画投稿者様へ感謝) 怖い、、、 辛い、、、 悲しい、、、 馬もボートもこれがあるから嫌なんだよ、、、 本当に命にかかわるからね あー、 お願いだから 騎手もお馬さんも生きてて‼️ 大塚騎手、19歳だよ。 辛…

ついに2020年がきた

明けましておめでとうございます。 ついに2020年が始まりましたね。 オリンピックイヤーです。 いつもの年明けよりもわくわくしています。 皆さまにおかれましても それぞれがそれぞれのペースで 良い年になりますように。 “良い年”なんて人それぞれですから…