ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

私は糖でできている

よく母親から「あなたは、お菓子と牛乳で育ったからねー」と言われる。言われていた。言われ続けた。

 

いつからか

ご飯を食べるよりも甘いものが食べたくて

甘いものが食べたいからご飯は食ずに抑えていた

 

おかげさまでここ数年は

ご飯も甘いものも好きな時に好きなだけ食べられている

 

『食べることが幸せ』

 

『食べている時が幸せ』

 

嫌な事があれば甘いものを食べる。

イライラすると甘いものを食べる。

そんなんばかりじゃなくって、

体内センサーが「糖が足りない」って言うの。

 

ありがたいことに

野菜が足りなかったら野菜を食べたくなるし、

肉が足りなかったら肉を食べたくなる。

ただ、糖が足りない信号の頻度が高い。

 

私の中で普通でも一般的には異常らしい。

例えば

1日の中の1食が

・ビエネッタ

f:id:yimoco:20200123202515j:image

・チョコフォンデュまん

f:id:yimoco:20200123200325j:image

・ざくざく食感濃厚ショコシュー

f:id:yimoco:20200123200423j:image

だったりする。

チョコだらけ。(笑)

 

これだけおかしな食生活だと

一応健康産業な仕事をしている身としたら声を大にして言えない。

だけれども

ありがたいことに

めっちゃ健康であります。

ご心配をおかけするような事態にはなっておりません。

 

ただ、自覚していることがあるとするならば

私が休み無く動き続ける理由というか、

その原動力の1つには、

「食べたいから」

があると思う。

 

美味しいものを美味しく食べられる

って

それも健康な証拠。

 

健康でないと、

食べたいものも食べられない。

 

いつまでもたくさん食べられるって

やっぱ幸せなことよ。

 

この時期は一年の中で一番チョコレートの新作が出回る。

コンビニ、スーパー、デパ地下。

宝庫です。

 

何か見かけて気になったら教えていただきたいくらい。

代わりにいくらでも試しますよ✌︎

そして

おすすめは自信をもってすすめます♡

協力しましょう。

 

チョコレート大好き!

甘いもの大好き!

食べること大好き!