ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

円城寺マキ先生原作ドラマ

この1月から始まったドラマに「恋はつづくよどこまでも」があります。主演は佐藤健さんと上白石萌音さん。

まあ、個人的に期待値大の作品。

なぜって、私、原作漫画全7巻読んでいました!!

 

私が漫画「恋はつづくよどこまでも」と出会ったのは2016年末くらいだと思う。

と、いうのも

同じ円城寺マキ先生の「はぴまり」という作品が、2016年6月〜Amazonプライム・ビデオで配信されていたんです。これを私は好きで見ていました。

主演はディーン・フジオカ氏と清野菜名さん。当時おディン様ブームの私がはまらないわけがないドラマだった。

ドラマ配信が終わってから「漫画読みたい!」となって全10巻しっかり読ませていただいた。

「はぴまり」は2009年〜2011年の作品なので当時既に完結していてマイペースに手に取らせていただいていた。

ちょうど私が「はぴまり」の最後の巻を読み終える頃には「恋はつづくよどこまでも」の2巻が発売されていて、流れに身を任せていたら、自然にたどり着いていた感じですね ♡

漫画「恋はつづくよどこまでも」は2016年〜2019年の作品なのです。

 

私がめっちゃ読んでる作品がドラマ化されるのは久しぶりだと思う。

それくらい思い入れがある漫画がドラマになるんで楽しみだったんですよ。

1話もやっと見られました。

話の流れが解っているにもかかわらずドキドキしました。やはり何度見ても、何で見ても、良いものは良い!!

1話で個人的にツボったのは、パプリカの女の子が上白石のお姉ちゃんにトイレットペーパーを渡すシーンがあるんですけど、めっちゃ手首にアクセントついてて、さすがダンスの子!って拍手してしまった。トイレットペーパーかっこよく渡す選手権があったら彼女、優勝だと思う(笑)

 

この先ドラマでどこまで進むのか、漫画の最終回と同じなのか、わからないけど、ドラマはドラマで楽しもうと思っています。

で、

ドラマ終わったら

また漫画読み返そうと思っています。