ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

勝手にドラマアワード2019

2019年も残り数時間となってきました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。今年もたくさんの役者さんに力を貰い、たくさんの作品に影響を受け、充実した1年を過ごすことができました。

実はまだ最終回を見終えていないものもあるのですが

『勝手にドラマアワード2019』

始めましょう。

対象は2019年1月〜12月に最終回を終えている作品です。

あくまで個人的思考ですので、温かい目でお願いいたします。

 

【俳優部門】

☆ブレイクしたで賞

横浜流星さん

(↑『はじこい』無敵ピンクは最強すぎた。『あな番』どーやんはサービスカットが最高。『4マリ』藍くんは癒しだったね。)

奈緒さん

(↑『あな番』尾野ちゃんってすごい浸透しましたね。アドリブ劇のも素晴らしかったです。)

 

☆久しぶりに見たけど最高で賞

安藤政信さん

(↑『神酒クリニック』かっこよかったです。『あな番』贅沢な使い方でしたねー。ずっと犯人と思っていました。)

 

☆いつ見てもカッコイイで賞

藤木直人さん

(↑『なつぞら』歳をとっていく感じも素敵でした。『ハル』スーツがかっこよすぎ!)

 

☆安定だったで賞

高橋一生さん

中村倫也さん

(『凪』に御二方共出ていらっしゃいましたけど、ほんと御二方共さすがでした。実力のある役者さんですから、個人的にゴンが高橋一生さん、慎二が中村倫也さんバージョンも見たいと思ってしまっています。)

 

☆もっと色々な作品で見たいで賞

高杉真宙さん

大野いとさん

 

☆これからが楽しみで賞

赤楚衛二さん

清原果耶さん

 

【音楽部門】

☆主題歌賞

関ジャニ∞「友よ」

(↑なんで家族のドラマなのに友なんだろうなー?と熱心に聞いてたら、勝手に口ずさむレベルまできてた)

☆劇中歌賞

村下孝蔵「初恋」

(↑ドラマ『Iターン』で渡辺大知さんが歌ってたのがやばくてもう一度聞きたい)

 

【作品部門】

『ハル〜総合商社の女〜』

(こんなにうまくいくわけないけど

この作品のおかげで今までと違う方向からやる気がおきました!)

 

いかがでしたでしょうか。

勝手にドラマアワード2019

自己満ですが、とても楽しかったです。

 

私はすぐ影響を受けやすいです。なので見ているドラマに左右されていることがたくさんあります。

台詞や思考も行動も影響を受けています。

また来年1月からのドラマも見るタイミングが合えば見たいと思っています。

好きだけどマストじゃなくて

できたらやればいい精神です。

“趣味”ですから。

 

来年1月からのドラマも楽しみです。

オススメがありましたら、是非教えてください。

 

それでは、皆さま

良いお年をお迎えください。

年内ブログはこの記事が最後と思います。

お付き合いくださりありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

 

 

ちなみに文春さんのまとめはこちら↓

ドラマ豊作の2019年「ベスト1は?」 3位なつぞら、2位ノーサイド・ゲーム、では1位は?<600人アンケート>(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 

個人的にはこちらの方が共感が多い↓

2019年連ドラTOP10発表! ドラマ解説者が視聴率・業界しがらみ無視で選出 (1) 米津玄師の主題歌「馬と鹿」も影響 | マイナビニュース