2019年10月スタート連続ドラマ
新ドラマがスタートし始めました。まだ初回が見られていない作品がある中、現状を記していきます。よろしければお付き合いください。
『シャーロック』
おディンさま(ディーンフジオカ氏)が初の月9でして話題になっていますこの作品、まあ見続けるかな。おディンさまのサービスカットがもう少しあると喜びます。
『まだ結婚できない男』
こちらの作品はseason2なのですかね?前作が話題になったと記憶しておりますが、その前作を見ていないのでとりあえず今回初回拝見しました。マイブームな女優の奈緒さん(あな番の尾野ちゃんね)が出ているので見たかったのですがたぶん早々に離脱します。
『G線上のあなたと私』
ちょっと想定外でした。ぶっちゃけ初回は食わず嫌いせずに見ようと決めていたので見たんです。けれども思いのほか良くて。さすが漫画原作。心地よい。続きが気になるというよりはこの空気感が癒されるので次回も見たいと思った作品です。
『同期のサクラ』
本編に関係ないであろう主人公の隣人で1シーンだけ登場する女優大野いとさんが見たいだけで2話も見られました。いとと草川拓弥くん(家売るオンナの逆襲に出てた新人くんね)のシーンを楽しみに3話も見たいと思っております。
『死役所』
初回を見ようと思ってはいるのですが原作の漫画読んだら気持ちがのらず、、、見ずに終わりそうな予感です。松本まりか見たいけどなーな葛藤中。
『ミリオンジョー』
のらないと本当にのらないんです。嫌いじゃないんですけどねー。
『ドクターX ~外科医・大門未知子~』
実はあまりがっつり見ていません。全作通して数回しか見たことがないんです。ですが、今作は見たいなーと思っております。思っておりますがまだ初回見られておりません。
『モトカレマニア』
女優新木ちゃん(新木優子さん)好きなんですよ。安定の少女漫画ですし(私の好物なもんで)最後まで見ます予定です。
『ハル ~総合商社の女~』
個人的に今期期待値ナンバーワンです。
内容はもちろんですが
藤木直人(藤木直人さん)に白洲くん(白洲迅さん)がスーツで存在しているだけで見続けられます。
『チート』
初回から風間(風間俊介さん)の健次郎っぷり(金八で見せた名演技)が凄くて最高。ストーリーは、なんとなくこうかなー?とわかりつつも続きが気になって見てしまう作品です。
『4分間のマリーゴールド』
薄い。横浜流星さんが居なかったら見てないと思う。
『時効警察はじめました』
当時のテンションについていくのに必死こいて初回を見ました。このまま大丈夫か?と不安しつつもたぶん見てしまうと思います。
『孤独のグルメ Season8』
夜中に見ちゃダメなやつ。でも見ちゃうんです。さっそく自分の休みと登場するお店の定休日が同じで行くことができないパターンを経験しましたがそんなこと調べちゃうくらい食べたいお店を知れる良い情報源です。
『俺の話は長い』
役者の力が無ければ成り立たない作品でしょうなぁ。と、しみじみ。
『グランメゾン東京』
初回は食わず嫌いせず見ようと思っております。まだ見てないです。
『リカ』
怖面。←こわおも。勝手に作りました。怖いけど面白い。毎回楽しみです。
『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』
300人からオーディションで選ばれた子役の子がこの3ヶ月でどれだけ変わるのかが楽しみで仕方がないです。
『スカーレット』
始まる前からめっちゃ見たいと公言していたのですが、未だに1度も見られていない、、、残念。
ざっと
こんなもんでしょうか。
ドラマ好きなんですけど
のらないと本当にのらないので
なんだかんだまだ見られていないです。
マイペースにゆるり鑑賞できるものは続けて見たいと思います。
おすすめありましたら
是非コメント蘭にお願いいたします。