ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

LAWSON「カプケ」のお話

f:id:yimoco:20191110112343j:image
ローソンさんで大好評発売中の「カプケ」。


カプケは、「カップに入った本格ケーキ」と
ローソンさんは言っています。
ケーキをカップに詰めた、気ままに本格的なケーキが楽しめるシリ ーズなんだそうです。


ショートケーキ、チョコレートケーキ、モンブラン、ティラミスと いった
ケーキ屋さんで定番の4種類が登場しています。


もちろん、私は全4種類を食べました。


その結果
1番気に入ったのは
「とろけるクリームの苺ショート」。
お値段税込315円。
コンビニで買えるショートケーキでこのクオリティは美味しい!
ぶっちゃけコー⚫️ーさんや不⚫️家さんのショートケーキより私 は好きです。
生クリームがたっぷりでスポンジ食べきった後にも残ってる感じが たまりません。
満足です。リピートしています。
いちご感は少ないですがコンビニショートケーキとしては合格だと 思います。
是非お試しください。


でーすーがーーーー


クオリティだけで言うと
「くちどけティラミス」がナンバーワンです。
こちらお値段税込270円。
価格含め最高です。最強です。
ただ、私が甘いのが好きなのでリピートはしないんですが
それでも全コンビニスイーツの中でナンバーワンと言っても過言で は無いレベルです。
デパ地下スイーツレベルです。
ぶっちゃけシーキュー⚫️のティラミスよりコスパ良いし、買いで す!
是非食べていただきたい。


私は食べないけど
カプケの順位をつけるなら
絶対にティラミスが一位だと思います。
しかもダントツで一位。


だからなのか
お店に並んでるのを見かけないこともあります。きっとそれだけ売 れてるのだと推測。


ほんと、是非食べてみてください!
おすすめです。


何度も言いますが
私はリピらないです。それは、甘くないからなだけです。ティラミ スを欲してないから食べないだけです。


↑と、ここまでは

#一般チンパンジー のメールのまんま活用です。

 

残りの2つについてお伝えしてみますと

 

まず、チョコレートケーキがダントツで最下位です。

無い、まぢ無い。

他が良いだけに

改良した方が良いと思う。

 

次にモンブラン

まあ美味しくいただけましたが、いまいっぽ、、、。

悪くないけどちょっとばらけてる感じがするんですよねー。

もう少し栗感だしても良かったとも思うんです。

この惜しい感じが気になって、どうしたらベストか調べるためにもう一度チャレンジしそうな勢いです。

 

皆様も食べられたら是非とも感想をお聞かせくださいね。

f:id:yimoco:20191110112356j:image