ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

美容室(美容師)選びって難しい

先日、久しぶりに新しい美容室へ行った。

 

「あー、髪変えたい!」

と、言い出してから2ヶ月。。。

 

ようやっと美容室へ行けて

スタイルチェンジができた。

 

久しぶりの新規開拓。

改めて難しいと感じたし

ここにたどり着くまで、スーパーめんどくさかったなと感じた。

 

出来上がったその日は

美容師さんにセットしてもらうし

まあ最高のできよ。

けど、次の日からの

自分の一部にするまでの

これまためんどくさい日々。

ゴールは感覚だから言葉にすることすら難しいんだけど

「なんか違う」が付きまとう日々。

ほんと、スーパーめんどくさい。

 

けどね、

“めんどくさい”のを選んだのは自分なの。

だから

美容師さんになりたい髪型が伝わりきれてなくても

思ってたのと違っても

文句は言わない。

 

こんなもんだよなー

しゃーない

 

なの。

で、

そこから

自力でしっくりくるまで戦う。

 

結局こうなるのはわかってるから

セルフで切ったり

色入れたり

したくなるんだよね。

セルフだったら全部自己責任だし。

ブリーチとパーマは美容室へ行く。

カットもカラーも片付け面倒だから美容室へ行く。あはは、結局美容室へ行くのね。

 

ほんと、わがまま。

わがままなオーダーを引き受けてくださる美容師さんに出会うまでが大変。

 

結局、美容師さんも人間だもの、いくら上手くても人として合う合わないで決まる。

あと空間。美容師さんが良くても、美容室が合わないとかまれにある。

 

今回、最終的にやってくださった美容室と美容師さんには感謝しています。

けれども、残念だけどたぶんもう行かない。

 

このスタイルになるまでに

話を聞いてくださった友人、知人。

それから

その美容師さん方。

そして

SNSを通して連絡をくださった美容師さん達や関係者の皆様。

本当にありがとうございました。

 

この場を借りて御礼申し上げます。

 

また1から探すのしんどいので

もし良い美容室や美容師さんがありましたら

是非お教えくださると助かります。

 

以上、ワイノイモコでした。