ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

外耳炎だってば!

お疲れ様です。

 

今日もイライラです。

 

負のエネルギーは嫌いです。

邪魔なだけです。

ですが、生きていたらそんな時もあります。

 

生理前とか?

まぢ謎なイライラが多発中。

 

近寄るな、危険w

 

さて、今日は耳の話です。

私、外耳道が他人より鋭角に屈曲してるとかで

よく傷つけます。

慢性的?持病?です。

 

スパンはまちまち。

ここ数年平和だったのに

急に出てきた。

 

痛い

痛痒い

 

触れると飛び跳ねる程の痛さ

の時もあります。

 

痛くて眠れない日があり

久しぶりに厄介と思ったので

耳鼻咽喉科へ行くことにしました。

 

かかりつけの病院なのですが

何人か先生がいらっしゃるじゃないですかー

 

まあ誰でも良いんですけど

あえて順位をつけるなら最下位の先生しかその日はいらっしゃらなかったんですね。

 

なんで最下位と言うかというと

波長が合わない

からっていうだけです。

 

ほんと、勝手で申し訳ないのですが

その先生はとても有名で良いお医者様なんです。

それは私も買っています。

しかし、私とは合わない。

ただそれだけ。

 

なので

診察前からすでに残念な気持ちしかない。

そのタイミングでは痛みは無いに等しかったので

全身で残念を受け止めていた。

注意して診察に向かう。

すると

案の定

「あー、外耳炎じゃないよ」

 

はぁー。でた、この言い方。

まあ、余計なこと言って不機嫌にさせたら余計に私がイライラするだけなんで

冷静に従って

とりあえず治療を受けて出てきた。

 

けど

違う。

 

まぢ

いつもの洗浄は?

 

あーあ。

やっぱ合わない。

 

終わってからのが

痛いし

痒いし

 

いつもなら

もう少しスッキリして終わるのに、、、

 

「風邪ひいてるんだよ」

だとさ。

 

まぢ

そんなの聞いてない!!

 

病は気からってあるでしょ?

風邪ひいてたとしても

熱出てないし

咳もない。

自覚してないものを呼び起こさないでほしい。

 

そんなのいちいち風邪だって認識して仕事休んだりできないんだから

 

わざわざ公表できるような職についてないんだから

 

まぢ迷惑。

 

ほんと、合わないんです。

 

いや、彼は本当にスーパー名医なんですよ。そうやって隠してる厄介なやつらをちゃんと見てくれる。

それで癌を超スーパー早い段階で見つけてくださって治ってる患者さんも知ってる。

 

だけど

その日その時

私は耳の痛痒いのを

どうにかして欲しかったのに

 

全く納得いかない。

 

とりあえず

塗り薬は貰えたから

これでセルフで耐えることにしますよ。

 

あーあ。

イライラが治るのは

いつになることやら。

 

追伸、その後風邪の症状は全く出ていません。おかげさまで外に出る前に退治できるくらい体力はありますのでご心配なくw