ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

ちょっと言いたいことだらけ

今日はこちら↓

出産後も仕事、初の6割超 家事や育児、若年ほど分担意識 内閣府調査(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

このところ怒り心頭ばかりです。

なんなの?

私、病んでる?ストレスかしら?

記事読みながら突っ込みたくなる。

 

結局は無力ですから

この声は自己満足です。

そんなの百も承知。

だから書く。

 

で、

今回の案件は

またもやなんだか綺麗に扱われているところにイラッとした。

国は綺麗事にしすぎだよ。

 

純粋に仕事が好きで出産後も仕事をしたいと思っている女性がどれだけいる?

この記事の数字は曖昧すぎます。

出産後も働かなきゃ生きていけないから働きに出ているんだって。旦那の稼ぎだけで生活できないから働くんだって。

 

考え方が古すぎる?

別に女は家にいて当たり前だなんて思ってないよ。

けど

結局、出産後に仕事復帰したって正社でフルで働けないじゃん。

両親共働きでどっちも正社でフルやってたら子どもはどうしてるの?

 

希望的数字じゃやくて

もっと現実的なやつで計ってほしい。

 

あーもう

何にイライラしてるのかわからなくなってきた。

 

耳痛い、、、

 

↑この話はまた今度。