ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

マナー違反は個性ではない⚠️

こんなこと言われなくても

ちゃんとしようよ。

舞台観に行くのにレベル低くすぎて恥ずかしい。

それは「そんなファンがいる〇〇(役者個人名)さん」が恥ずかしいってことなんだよ。

ファン様ならその方個人の評価を下げることなんてしなさんな。

 

ホリプロステージ Horipro Stage on Twitter: "【『カリギュラ 』客席内での撮影・携帯使用について】 客席内でのカメラ・携帯電話などによる写真・映像の撮影、音声の録音、通話等は一切禁止とさせて頂きます 客席内での舞台セットの撮影は著作権の侵害となり、固くお断り致します 皆様のご協力をお願い申し上げます https://t.co/wLrmTqm76m… https://t.co/qCk3c27lBf"

 

今朝、ホリプロさんから発信されたツイートを見てショックだった。

舞台ってもっと敷居の高い娯楽で、少し背伸びして緊張して観に行くものだと思っていた。

それなのに今どきは、、、

 

商売として映像化されることもあるし

宣伝として映像が公開されることもある

 

だけど

それは

その舞台の制作サイドの自由であって

観客の自由ではない!

 

舞台はライブなんだよ、ナマモノなんだよ!!

一分一秒も無駄なく集中して観ていても見逃してしまうほど

目の前で繰り広げられる世界は宝庫なんだよ。

 

それだけたくさん吸収しようとしたら

観客だって疲れるんだよ。

 

それなのに

その空間で

いつ、どのタイミングでスマホいじれるの?

 

まぢ

そんな見方するなら、来るな!!

 

高いお金払って

わざわざ観に行って

スマホいじれるの意味わかんない。

 

そんな人が同じ役者さんや、同じ舞台のファンだと思うと

悲しくなります。

 

それは一般人の私だけじゃなくて

舞台関係者皆、そう感じるはずです。

 

法で裁かれる裁かれないとかじゃなくて

自分で考えて解ろうよ、そこは。

それができないんだったら

エリカ様みたいになっちゃうよ!!w

後戻りできなくなる前に

反省して。自我を守れ。