ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

夏ドラ2019年7月クールまとめ

10月に入りました。

次のドラマが控えているので

このタイミングで夏ドラマの感想を入れておこうと思います。

 

イムリーに見続けられたもの

『あなたの番です』

『凪のお暇』

なんとか最終回まで見られたもの

『TWO WEEKS』

セミオトコ』

『Iターン』

『わたし旦那をシェアしてた』

『百合だのかんだの』

最終回が見られていないもの

Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

『サインー法医学者 柚木貴志の事件〜』

べしゃり暮らし

初回のみ等で見続けられなかったもの

『サ道』

『奪い愛、夏』

『監察医 朝顔

『ルパンの娘』

『それぞれの断崖』

『コーヒー&バニラ』

『ポルノグラファー〜インディゴの気分〜』

『鷹からマリコ〜野球も私も“裏”がある〜』

 

まず、『あなたの番です』。

これは前4月期からの続きで当時も毎週見ておりました。春と夏を繋ぐ特別編ももちろん見ております。

何がどうなってるのかがわからない進め方で次の話まで気になって仕方がない作品でした。ドはまりです。

謎が謎なまま、伏線が回収しきれてないと言われている状態ですが

最後まで見た結果、「役者の力は大きい!」これに尽きると思います。

本当に素晴らしい名バイプレイヤーの方々が出演しまくっていましたからね。安心して見続けられました。ストーリーに入り込めなくても演技力の高さと振り幅の広さに圧巻だった作品でした。

前から存じておりますが、改めてまた別の作品で出会えることが楽しみになったのは

尾野幹葉役の奈緒さん

蓬田蓮太郎役の前原滉さん

です。

是非検索してみてください。

 

続いては『凪のお暇』。

原作の漫画を読んだことがありました。途中から漫画より先を行くストーリー。よくあるキラキラ少女漫画(←好物ですw)では無いのにどっぷり入り込んで見ておりました。なんてったって高橋一生さんと中村倫也さん♡お二人に魅了させられっぱなしでした。原画よりスーパーカッコイイお二人をキャスティングしてくださった方に御礼申し上げます。

 

夏はざっくりこの2作品のみでしたね。

 

けれども最後にこれだけ言わせてください。

 

セミオトコ』。

ファンタジーの世界。これはこれで良かった。私の中では🎶僕らはみんな生きている🎶がずっとループ。

途中から山田涼介さんが演じた“セミオ”が横浜DeNAベイスターズの神里選手に見えてきて仕方がなかったけどw

🎶みんなみんな生きているんだ友達なんだ🎶

だった。