ワイノイモコの好きなこと好きなだけ

〜好き勝手やってますのでお手柔らかにお願いしますね〜

水曜日のオンナ

かれこれ何年になるかしら。私、水曜休みでして、水曜日が終わると次の水曜日のことを考えるのです。水曜日しかお休みが無いので舞台やら野球やらはどんどん先の水曜まで予定されていきます。水曜日の予定を考えるのは楽しみの1つです(o^^o)

 

「スイスイスイーツ水曜日♥」は森永製菓さんお馴染みのせりふ。

「嬉スイーツ!!」はスイーツなかのさん。

私も何かつけていただけないかしら?

「嬉すいよーび」みたいにパクって良いでしょうか?w

 

ノリとテンションと勢い大事!

 

さてさてさて。そんな今日は水曜日だったのです。先週の水曜日が終わってから今日の予定を色々と考えておりました。

「ミッション1、バレンタインの催事に行かねばならない」です。

前々から各デパートの催事のカタログをもらってきて眺めたり、ネットで調べたり、していたのです。なのですが、今年はなんだかしっくりこなくて、、、先週知り合えた“スイーツなかのさん”にお尋ねして、行く会場を松屋銀座にしました。

横浜高島屋デルレイのソフトクリームも食べたかったのですが、銀座のデルレイでも食べられると思い、松屋銀座に行く前に予定。

さらに、アルマーニのハートのケースが欲しくて、銀座に降りるなら寄ろうと予定。

ハローキティの動物ビスケットとのコラボグッズが可愛いのでそれを求めに西銀座デパートへ行くのも予定。

 

どのように回ったら効率が良いか、時間はどのくらいか、荷物はどうしたら良いか、と、とにかく色々考えました。

それがスーパー楽しかった。

 

なのに、本日…

まあ撃沈ですよ。銀座の駅に降りた時点で最悪。改札口の通路が工事現場状態でどこに居るか、全くわからない。

アルマーニに寄る位置に出られず、デルレイを目指すことに。

もうすでにここでアルマーニが手に入らないわけです。

そしてデルレイに向かうと「11月から4月までソフトクリームはやってない」とのこと。

じゃあ、もう松屋だ。

えっと、お目当ての先日教えていただいた「トリスタン」を目指すも見つからず、、、4周くらいしてやっと地図を見て、商品棚に向かうも、完売。会期中の入荷は無いそうです。残念。

こうなると

もう、食べる気力も購買欲も無くなり、とりあえず西銀座デパートへ向かうしかない。

時間が大幅に余っていくので

移動途中にある、大好きなアンティークに寄ってパンを買うことにした。

とりあえず「困った時の塩パン」これで18時間ぶりに固形物を食べることができた。

 

遡ると、今日は朝から散々だった。電車が止まってしまい、目的地に着く為に遠回り。いつもなら早めに移動して一息つきながら朝ごはんを食べられる時間も今日は移動時間になってしまい、朝食なし。

調子狂うのもしかたなかったかな。

 

話を戻して、サンリオもお目当ての商品無し。

私は銀座まで何をしに行ったのかしら?

 

ほんと、ひどい。

もう、色々残念すぎたので

浄化されに成田麻実のライブに行くことにした。

バレンタイン近いし、チョコお届けに。

これは、もう、可愛い可愛い大好きな麻実さんの分ですから本気出しますよ。

たぶん、彼女がSNSにあげてくれることを願う。なぜなら、私は写真を撮っていないのです。あーあ。

 

ことごとく今日はダメでした。

 

最後に麻実さんに癒されて

大変落ち着きました。

ありがとうございました。

f:id:yimoco:20200212234323j:image

今日はaikoさんの「恋人」をカバーされてたからか

なんだかとても優しいトーンの「愛の力で」でした。

先月よりも大人な雰囲気の麻実さんのライブでした。

行って良かった。

ありがとう。

 

自宅に帰るまでも散々で、

なんか信号が渡り始めると点滅になるタイミングばっかで

めっちゃ走りました。

脚パンパンよ。笑。

 

いつになく

まとまりのない綴りでした

ごめんなさい